塩豆日記

話せるとかっこいい外国語…?


こんな記事を見つけた
話せるとかっこいい外国語

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0812/09/news049.html

>>外国語を話せるとモテるのだろうか。外国語を話せる人がカッコイイと思うか尋ねると、「カッコイイと思う」人は68.1%。外国語の「日常会話ができる」人は50.0%しかカッコイイと思っていないのに対して、「簡単な会話ならできる」人は60.4%、「ほとんど話せない」人は72.9%と、外国語を話せない人ほどカッコイイと思う傾向にあるようだ。

>>話せるとカッコイイと思う外国語を尋ねると、1位は「英語」(64.8%)。以下、「フランス語」(13.0%)、「イタリア語」(5.1%)、「ドイツ語」(5.1%)が続いた。性別や年代別でもトップはすべて「英語」だったが、20代では「イタリア語」(12.5%)、40代では「フランス語」(18.2%)の人気も高かった。

ちなみに韓国語は1%でしたw
まあ名前が挙がってるだけいいのかもww


でもさ
自分が話せないと話せる人が素晴らしく見えるのは分かるなー
私も韓国語習い始めた頃は
上手な人見てォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!って感動してたし
リウルの発音とか綺麗にできてる人見たらゾクゾクしてた(変?www)

今は韓国語の下手な人が違う意味で気になる


ああ
酷いこと言ってるよ 私

すごい自己中だwww


これは自分にも言えるんだけど
なるべくボロが少ないようにと
普段以上に早口になっちゃったりしてね

ゆっくり丁寧に言った方が伝わるのに
ついつい焦っちゃう

ダメだなーーー
[PR]
by shiomamesan | 2008-12-10 11:23 | 韓国
<< 韓国ドラマおなじみの顔 韓国やすい…心配 >>



韓国のエンタ好き のほほん日記
カテゴリ
全体
セクションTV
ぼんやり
韓国
ベストヒットk-pop
韓国ドラマ
ワンベ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧