塩豆日記

ケダモノ天国

のり巻き売りの72歳女性を暴行、23歳男を略式起訴
http://www.chosunonline.com/article/20081224000027
b0087372_15382018.jpg


>>米国産牛肉輸入反対を主張する今年5月のろうそく集会でのり巻きを売っていた女性(72)に暴行を加えたとして、ソウル市の下請け労務業者の従業員(23)を略式起訴し、罰金200万ウォン(約13万6000円)を求刑した



ソウルでぼーっとしていて
気がつくと何かを売りつけられてることがある
鍾路で信号待ちしてたら寄ってくるガム売りのお婆さんとか
地下鉄で居眠りしてると膝の上に
障がい者や少年家長たちの
お金を恵んで欲しいというビラが載ってたり
同じく地下鉄でけたたましい音楽を鳴らして
ポップス全集のカセットを売るおじさんに出くわした時は
思わず買ってしまった

でも
どれもこれも不法だ いや違法だ
こののり巻きのお婆さんだってきっとそう

でもね
ダメだ!売るな!よそへ行け!というのは至極簡単だけど
そうしないと食べていけないのにオットケヨ


このニュースが悲しかったのは
加害者だって社会的強者とは言えない弱い立場の人間
それが自分よりもさらに弱い立場の年寄りに手を挙げるなんて
まるでケダモノですよ
http://imgnews.naver.com/image/143/2008/05/19/cats.jpg

この加害者に社会的正義を訴える資格はない
何のための集会やってるんだか

拳の向きが違うだろ!
[PR]
by shiomamesan | 2008-12-24 15:35 | 韓国
<< あけましておめでとうございます すげえな姦通罪 >>



韓国のエンタ好き のほほん日記
カテゴリ
全体
セクションTV
ぼんやり
韓国
ベストヒットk-pop
韓国ドラマ
ワンベ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧