塩豆日記

情に厚い国だなんて

竜山再開発:住民ら、火炎瓶武器に立ち退き拒否(上)

竜山再開発:住民ら、火炎瓶武器に立ち退き拒否(下)


その結末は
“もうすぐ旧正月なのに…「龍山 撤去現場 死亡事故」に衝撃”
b0087372_181610100.jpg

撤去反対のビル立てこもり、鎮圧過程で4人死亡(日本語)

結果6人死亡(うち警官1名)

確かに都市の再開発も大事だと思うよ
ソウル全体が清渓川(チョンゲチョン)みたいに綺麗になれば
イメージも変わるし 自分の街を誇れるようになるはず

でもね
それをごり押しした結果
正月を前に焼け死んだり 
籠城現場から焼け出され
何の結実も見られないまま
路上に放り出された人々

この寒空の下
そこまで追い詰める必要があったんだろうか

「立てこもり住民の抵抗で火災が発生」警察が会見
b0087372_18212710.jpg


清渓川の時だって
あそこで物売りをやってたのみの市の商人たちは
無理矢理に場所を奪われ
最初だけは競技場を開放して
フリーマーケットを自由にさせていたけど
すぐに競技場を閉鎖
結局どこに行ってしまったのか

綺麗な街 大いに結構

だけどね
今の韓国に
情の厚さを誇示する資格はないと思うよ

言うは易く行うは難し

口ばっかりの愛国主義者に値打ちなし。
[PR]
by shiomamesan | 2009-01-20 18:20 | 韓国
<< 最近は中国語やってます 過速スキャンダル >>



韓国のエンタ好き のほほん日記
カテゴリ
全体
セクションTV
ぼんやり
韓国
ベストヒットk-pop
韓国ドラマ
ワンベ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧