塩豆日記

「離れの客とお母さん」

韓国の名作映画に
「離れの客とお母さん」というのがある
韓国語の原題は
[사랑방 손님과 어머니]

言葉の雰囲気的に
なんかエロっぽい感じがするけど(私だけ??)
実は全然エロくなくて
むしろ純文学なのでした





夫に先立たれた若い母親が娘と2人暮らしする家
娘の名前はオッキ
その家の離れに
親戚の知り合いである若い男性が住むようになって
オッキはごきげんでお兄さんの部屋に遊びに行く

お兄さんはいつも優しくて
オッキに絵本を読んでくれたりするのだけど
お兄さんが自分と同じようにゆで卵が好きだと知ると
お母さんが張り切って準備したり

学校から黙って持ってきた花のことを
叱られるのが怖くてついつい「お兄さんがお母さんにって」と
言ってしまったことなどから
お母さんがお兄さんに惹かれていく様子が伝わってくる

結局お兄さんは事情があって出て行くのだけど
物語の最後 卵屋さんにお母さんが言う
「卵は要らないわ うちにはもう卵を食べる人がいないんだもの」
というセリフから
失った恋の悲しみが伝わってきます

っていうか
オッキだってゆで卵好物なのに~~~w

まあ
そういう想いだけでお腹いっぱいになっちゃうような
純愛映画なのだけど

今度キムウォニやチョンジュノの主演で映画になる
それも抱腹絶倒のコメディ映画

すっごい見たい!!
「離れの選手とお母さん」
b0087372_18573437.jpg

[PR]
by shiomamesan | 2007-01-27 18:57 | セクションTV
<< ベストヒットK-POP ついに最終回 >>



韓国のエンタ好き のほほん日記
カテゴリ
全体
セクションTV
ぼんやり
韓国
ベストヒットk-pop
韓国ドラマ
ワンベ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧