塩豆日記

カテゴリ:韓国( 21 )

芸能人応援団

秋頃からものすごく叩かれてるのが
北京オリンピックの芸能人応援団

セクションTVがらみのタレントもたくさん参加してて
司会のキムヨンマンやヒョニョンも袋叩きに遭ってる
ネットの書き込みに降板させられちゃうかもしれない

もっとショックなのはワンベ

せっかくこれから人気者になるはずだったのに
応援団に参加してたからか
急にミニHPも更新ストップ
掲示板も閉鎖

このまま引退とかしないよね(´;ω;`)
[PR]
by shiomamesan | 2008-12-05 18:04 | 韓国

HITおもしろい!

だいぶ前に編集したのだけど
今プレビューしてみて
やっぱかなり面白くできてると思う

日本でもガンガンHITしてほしいのだけど
b0087372_12363383.jpg

[PR]
by shiomamesan | 2008-12-05 12:36 | 韓国

筒踊り?

통춤です
番組の中で통춤を踊る歌手が出てきたのですが
통춤の定義がよく分からない

検索すると통춤アジョッシとりいう
ヒョロヒョロのおじさんが踊るモンキーダンス調の踊りがHIT

そこから大ブレイクした模様で
最近では美人アナウンサーのナギョンウンさんも
番組で踊ってました

検索中に一番笑ったのが↓

さすが「無限挑戦」


http://video.cyworld.com/bbs/videoView.asp?ItemNum=20060826230511785686
[PR]
by shiomamesan | 2008-02-25 19:07 | 韓国

夏バテの夏風邪

どうも調子が出ないので
今日のランチはサムゲ粥を注文した

いつもの
ちょんまるキッチン

b0087372_1741844.jpg


More
[PR]
by shiomamesan | 2006-08-23 17:05 | 韓国

今日のランチ

今日はひさしぶりにキムチチゲ
会社まで届けてくれるデリバリーなので
今日みたいに暑い日は楽ちん

開店した頃は
なんだかなーって味だったけど
最近すごく美味しい

今日のキムチチゲには
ナムルまでサービスでついてた

チゲだけは美味しくないと許せないのだけど
もう安心って感じ

この辺(渋谷区&目黒区)しかデリバリーしないらしいから
うちの会社には
絶対引っ越してもらっては困るw

そんなわけで
続きを食べます
b0087372_13152214.jpg


[PR]
by shiomamesan | 2006-07-12 13:18 | 韓国

翻訳してて…

翻訳してて
思わぬ言い回しに詰まることがある

直訳的に当てはめるのも手だけど
それでギクシャクした表現になるなら
はっきりと違う内容にした方がいい

“俺がお前の飯か?”

これは韓国では自然な表現

でも日本的にいうなら
“何で俺がそこまで?”かな

いやいや
まだ検討の余地があるなー
[PR]
by shiomamesan | 2006-06-09 21:07 | 韓国

話題のパロディCMのパロディ

最近の韓国で話題になってるCMは
2002年のワールドカップの時に
イタリアの選手に
固まった表情で
“ノー”と言ってレッドカードを上げた審判を
パロディにしたアイスバーのCM

コメディアンのイム・チェムさんが
件の審判そっくりに
カードの代わりにアイスバーを掲げる

More
[PR]
by shiomamesan | 2006-05-17 12:18 | 韓国

オンニ

久しぶりにオンニと話した

韓国語で話すと
妙にテンションがあがるw

「声が明るいから安心した」
オンニはやさしい

韓国の人のアネゴ肌
素直に妹になれれば

最高に心地よくて
心強いわけです
[PR]
by shiomamesan | 2006-05-11 01:13 | 韓国

同感1ー離別

上野の韓国料理屋にいった

こじんまりとしたお店で
韓国人の笑顔のお姉さんと
厨房には寡黙なおばちゃん

BGMには韓国の曲が流れていたのだけど
いい曲ばかり
キム・ジャンフンとかすごくイイ
日本ではあんまり有名じゃないけど
あのちょっとくぐもった声がいい

いったいどんな有線チャンネルなのかしら
こんないい曲ばかり…
と思ったらCDだった

b0087372_22123342.jpg


More
[PR]
by shiomamesan | 2006-04-30 22:14 | 韓国

あの男(ひと) あの女(ひと) (VIBE)

最近はまってるのがVIBEの“Re Feel”
2曲目に入ってる「あの男 あの女」
1番は男声で男心を歌って
2番になるとヒューチャリングされた女声(チャン・ヘジン)
b0087372_102007.jpg

まったく同じ歌詞で歌う
違うのは「男」と「女」を変えたぐらい

# 바이브(feat.장혜진) - 그남자 그여자 #

혹시 니가 다시 돌아올까봐 다른 사랑 절대 못해
あなたが戻ってきてくれるかも 新しい恋はまだ要らない
남잘 울렸으면 책임져야지 니가 뭘 알아 남자의 마음을
僕を泣かせた責任とってよ あなたに男心がわかるの?
모든걸 다주니까 떠난다는 그 여자
僕のもとを去っていくあの女(ひと)
내 전부를 다 가져간 그 여잔
僕のすべてを持ち去ったあの女(ひと)
한때는 내가 정말 사랑했던 그 여자
心から愛していたあの女(ひと)
다 믿었었어 바보같이
疑うことすらなかった

여자는 다 똑같나봐
女なんて みんな一緒だよ
[PR]
by shiomamesan | 2006-04-28 10:20 | 韓国



韓国のエンタ好き のほほん日記
カテゴリ
全体
セクションTV
ぼんやり
韓国
ベストヒットk-pop
韓国ドラマ
ワンベ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧