塩豆日記

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

同感1ー離別

上野の韓国料理屋にいった

こじんまりとしたお店で
韓国人の笑顔のお姉さんと
厨房には寡黙なおばちゃん

BGMには韓国の曲が流れていたのだけど
いい曲ばかり
キム・ジャンフンとかすごくイイ
日本ではあんまり有名じゃないけど
あのちょっとくぐもった声がいい

いったいどんな有線チャンネルなのかしら
こんないい曲ばかり…
と思ったらCDだった

b0087372_22123342.jpg


More
[PR]
by shiomamesan | 2006-04-30 22:14 | 韓国

あの男(ひと) あの女(ひと) (VIBE)

最近はまってるのがVIBEの“Re Feel”
2曲目に入ってる「あの男 あの女」
1番は男声で男心を歌って
2番になるとヒューチャリングされた女声(チャン・ヘジン)
b0087372_102007.jpg

まったく同じ歌詞で歌う
違うのは「男」と「女」を変えたぐらい

# 바이브(feat.장혜진) - 그남자 그여자 #

혹시 니가 다시 돌아올까봐 다른 사랑 절대 못해
あなたが戻ってきてくれるかも 新しい恋はまだ要らない
남잘 울렸으면 책임져야지 니가 뭘 알아 남자의 마음을
僕を泣かせた責任とってよ あなたに男心がわかるの?
모든걸 다주니까 떠난다는 그 여자
僕のもとを去っていくあの女(ひと)
내 전부를 다 가져간 그 여잔
僕のすべてを持ち去ったあの女(ひと)
한때는 내가 정말 사랑했던 그 여자
心から愛していたあの女(ひと)
다 믿었었어 바보같이
疑うことすらなかった

여자는 다 똑같나봐
女なんて みんな一緒だよ
[PR]
by shiomamesan | 2006-04-28 10:20 | 韓国

びっくりした

セクションTVの掲示板
何日か前から質問が上がってた

リポーターのジウンさんはいつ辞めたんですか?

そういえば見ないなーーー
ネットで調べていくと
いろいろわかった

セクションTVのリポーター2年以上
これまでデートした韓国スター100人以上?
明るい笑顔がかわいらしい人
先月末でセクションを卒業して
女優として再出発するんだって

今どんな仕事してるのかなーー

daumの検索で見てたら
ここ数日続けて彼女の名前が挙がってる

え~っと何のニュースかな

「オ・ジウン やけどで入院」
「オ・ジウン 手術」

実家が火事になって
大やけどを負ったというニュース

首から上に大やけど
命に別状はないけど手術…顔は女優の生命だよね

この春から新しい出発をしたはずだったのに
つらすぎるよーー
[PR]
by shiomamesan | 2006-04-27 22:22 | セクションTV

雨が降ったら

韓国にいたころ
「雨が降ったら天ぷらが食べたくなる情緒」を学んだ

天ぷらの人もいれば
パジョン(ねぎチヂミ)の人も
ビンデトク(厚めのチヂミ)の人もいて
それぞれが
雨を楽しんでいた

でもどこかおセンチになるらしく

비가 오니까
마음이 좀 그러죠

“雨だから ちょっとあれだよね”

私は雨音好きだよ

そう答えると
たいていみんな笑顔になった
[PR]
by shiomamesan | 2006-04-27 22:14 | 韓国



韓国のエンタ好き のほほん日記
カテゴリ
全体
セクションTV
ぼんやり
韓国
ベストヒットk-pop
韓国ドラマ
ワンベ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧