塩豆日記

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

検討

セクション掲示板の管理人さんから
MXへ連絡が行ったらしい

セクション再開も含めて再検討しているらしい

それにしても
検討って固い言葉だよ

でも“考え中”とか言われても
頼りないかw

b0087372_1513154.jpg


More
[PR]
by shiomamesan | 2006-06-28 15:13 | セクションTV

萌え~違った…燃え~w

セクションTVが6月末で終わるらしい
掲示板には悲鳴の渦

日頃は書き込む人も少ないあの掲示板が
燃えに燃えてる

中には
>コストが高いんですか?足元みてふっかけてくるの?

素晴らしいコメント
韓国通と見ましたぞ

来週のセクションは
日本での活動を特集してある
韓国はその週は放送がなかったはずだから
日本で総集編を
わざわざ作ったことになる

こっちで作ってる人は
真剣に視聴者を思ってるんだなーと思った

セクション終わっちゃうなんて
残念です
[PR]
by shiomamesan | 2006-06-23 11:01 | セクションTV

翻訳してて…

翻訳してて
思わぬ言い回しに詰まることがある

直訳的に当てはめるのも手だけど
それでギクシャクした表現になるなら
はっきりと違う内容にした方がいい

“俺がお前の飯か?”

これは韓国では自然な表現

でも日本的にいうなら
“何で俺がそこまで?”かな

いやいや
まだ検討の余地があるなー
[PR]
by shiomamesan | 2006-06-09 21:07 | 韓国

シン・ドンヨプ

韓国にいたときに
毎週見てたTVの司会者が
シン・ドンヨプだった

おもしろいのに
愛嬌があって
頭がよくて
しかも独身www

More
[PR]
by shiomamesan | 2006-06-06 10:51 | セクションTV



韓国のエンタ好き のほほん日記
カテゴリ
全体
セクションTV
ぼんやり
韓国
ベストヒットk-pop
韓国ドラマ
ワンベ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧