塩豆日記

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

情に厚い国だなんて

竜山再開発:住民ら、火炎瓶武器に立ち退き拒否(上)

竜山再開発:住民ら、火炎瓶武器に立ち退き拒否(下)


その結末は
“もうすぐ旧正月なのに…「龍山 撤去現場 死亡事故」に衝撃”
b0087372_181610100.jpg

撤去反対のビル立てこもり、鎮圧過程で4人死亡(日本語)

結果6人死亡(うち警官1名)

確かに都市の再開発も大事だと思うよ
ソウル全体が清渓川(チョンゲチョン)みたいに綺麗になれば
イメージも変わるし 自分の街を誇れるようになるはず

でもね
それをごり押しした結果
正月を前に焼け死んだり 
籠城現場から焼け出され
何の結実も見られないまま
路上に放り出された人々

この寒空の下
そこまで追い詰める必要があったんだろうか

「立てこもり住民の抵抗で火災が発生」警察が会見
b0087372_18212710.jpg


清渓川の時だって
あそこで物売りをやってたのみの市の商人たちは
無理矢理に場所を奪われ
最初だけは競技場を開放して
フリーマーケットを自由にさせていたけど
すぐに競技場を閉鎖
結局どこに行ってしまったのか

綺麗な街 大いに結構

だけどね
今の韓国に
情の厚さを誇示する資格はないと思うよ

言うは易く行うは難し

口ばっかりの愛国主義者に値打ちなし。
[PR]
by shiomamesan | 2009-01-20 18:20 | 韓国

過速スキャンダル

韓国で600万人突破だとか
すんごい好興なのね

b0087372_142862.jpg



昨日家で見たのだけど
普通に面白かった

最近ドキドキハラハラとかドッキリとか
そんな作品が横行する中で
けっこう珍しく普通に楽しめる作品だった

タイトルは変だけど
内容的にはオススメかなー

日本でやってた「パパはニュースキャスター」を思い出したけど
娘だけじゃなく
孫まで付いてきた!(´Д⊂ヽ

「パパは…」ではなく「じいちゃんは…」にすればいいかw

「じいちゃんは…チャテヒョン」(違

「じいちゃんはDJ」

「DJハラボジ!」 これだ!

b0087372_14265366.jpg


私もベタなのが大好きなのだけど
心の通わなかった家族が打ち解けて
並んでまったりとテレビを見る画がとっても好きでした

b0087372_14192310.jpg



本編の最後の方で
チャテヒョンの本当の息子が出てた

チャテヒョンが頼んで出ることになったらしいけど
そういうとこは何か嫌だなw
ザ・親ばかww

b0087372_1421452.jpg


カンジファン辺りでも面白かったんじゃないかなーと
個人的には思うよー
[PR]
by shiomamesan | 2009-01-19 14:22 | 韓国

春は名のみの

b0087372_12334823.jpg


こないだまで
ジングルベル商品が店頭を賑わせていたのに
もう節分商品のお目見えです

ちょっと気ぜわしいけど
こういう節目を大事にする気持ちは忘れたくないなー

そういうのって韓国のほうが
お得意な感じがする

会社のS女史は
毎年家で豆まきしてたんだって
すごい
そんなのテレビで見たぐらいで
家の中で
たとえばお父さんが鬼の面かぶって逃げ惑うとか
本当にほほえましいなあ

うちはなかったよ

そういうのを比べても
日本人って合理的に生き急ぐ民族な気がする


うちだけか??( ´∀`)
[PR]
by shiomamesan | 2009-01-16 12:33 | 韓国

新境地開拓

b0087372_1438052.jpg


会社のお友達からベトナム旅行のお土産に
LOTUS TEAをもらった
ググってみたら日本ではハス茶っていうんだって

http://www.kanshin.com/keyword/1201328

>>香りが鎮静効果を発揮するとともに代謝も促進することから、ベトナム女性の美肌の秘密はこのお茶にあるとされる。

最近ハーブティーに関心がわいていたのだけど
人からもらうと受け身になっちゃうというか
あんまり関心がないというかww

でもこうやって効能とか調べたりすると
急にありがたく思えるwww

あーゲンキンなわたし

韓国もいいけど
いろんな国に興味もたなくちゃな~~
[PR]
by shiomamesan | 2009-01-08 14:38 | ぼんやり

あけましておめでとうございます

冬休みも終わり今日から仕事です

新年会は??なんて気分になれないほど
仕事が押し寄せてきます
年末どこまで進めてたっけ?という
何だか真剣になれない問いかけがあたまの中をぐ~るぐる

韓国のニュース見てても
あんまり萌えないのは
正月ぼけでしょうか

韓国なんて大変だよね
今月26日にはまたお正月だもんね
新正月は軽くフィーバーしといて旧正月で完全燃焼って感じかな

旧正月ってなんだか風情があって素敵だけど
それを真剣に国の正月として据えるかと言われると微妙ww

でも韓国のお雑煮は恋しいな
今年は家で作ってみるかな

(写真は一昨年の正月に作った餅マンドゥクク)


b0087372_15162172.jpg

[PR]
by shiomamesan | 2009-01-05 15:15 | 韓国



韓国のエンタ好き のほほん日記
カテゴリ
全体
セクションTV
ぼんやり
韓国
ベストヒットk-pop
韓国ドラマ
ワンベ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧