塩豆日記

金枝玉葉萌え

今日は“愛しの金枝玉葉”にハマっている
主人公とか
兄弟関係とかで
目立つ人物は多いのだけど
乙女心を揺るがすのはやっぱり社長秘書のドンウだなー

シングルマザーの道を進もうとするボリを気遣って
気遣うウチに惚れてしまうという親切な役どころ

ボリも芯の強い子なので
「優しくされると頼っちゃいそうで困るんです」と

はい、そこでドンウの魅力爆発です

b0087372_141654.jpg



b0087372_14162444.jpg



ひぃぃぃ
… バタリ 
[PR]
# by shiomamesan | 2010-03-05 14:17 | 韓国ドラマ

キルサン萌え

今日は“女人天下”103話
主人公のナンジョンが
そうとは知らず実の父親のパルングンを朝廷から追放しようとする流れ

一時期はナンジョンの肌荒れが
とても気になってたのだけど
このところ話が面白くて
しかもカンスジョンの鬼気迫る目

出産翌日から
同じ日に出産した王妃を励ますために
寒風の中 駆けつけるナンジョン

普通ないよね そんなこと

しかも生まれたばかりの赤ちゃんを部屋に放置してるしさ
本妻が見つけなかったら偉いことになってたかもよ

でもでも
そんなナンジョンでも
好きで好きでたまらないキルサン

他の男と肌を合わせ
他の男の子を産んだというのに
それでも好きって
女冥利につきるよね

極めつけは
“お前の家の犬と呼ばれてもイイから
そばにいさせてくれ”

どひゃー

キルサン M性全開です

b0087372_175271.jpg

b0087372_1724174.jpg

[PR]
# by shiomamesan | 2010-02-17 17:05 | 韓国ドラマ

女人天下

今日は女人天下の話

ときどき鼻に付く色気のごり押し

ナンジョンが仏様に泣きながら祈るシーンで
ひれ伏しただけじゃ飽きたらず
そのままひっくり返って
グラビアモデルみたいなポーズになっちゃったり

もう仏様もビックリでしょうww

嗚呼 仏様~好きにして~~みたいなww

b0087372_11195234.jpg

b0087372_11201112.jpg

b0087372_11203938.jpg

[PR]
# by shiomamesan | 2010-01-07 11:22 | 韓国ドラマ

どうしようもなくファン・ジョンミン

最近超気に入ってるドラマが“アクシデント・カップル

キム・アジュン演じる超人気タレントと
ファン・ジョンミン演じる冴えない郵便局員とのアクシデントラブストーリーなのだけど
もうね
ファン・ジョンミンの細かい演技がサイコー

あんまり気になったので少し調べてみたら
彼ってドラマには出てなかったんだね

映画では本当によく見かけてきたよ
“シュリ”にも“ハピネス”にも“黒い家”(これは怖そうなので予告編だけ)にも出てたし
実際の出演本数は…

More
[PR]
# by shiomamesan | 2010-01-06 10:29 | 韓国ドラマ

ピキョクイーン

ヤフーコリアのニュースを見てたら
「ピキョクイーンのキムヨナ 高大襲撃」とあった
こちら

記事の内容はまぁ
キムヨナが高大に入学が決まり
学内のネット掲示板に個人的に書き込みをしてたって話

09学番だって

ひゃー
私がいた頃は99とか00とか言ってたのに
もう10年かーーーー

で気になったのは
ピキョクイーン

ピキョって「どけよ」って意味

じゃあ ファンとかマスコミとかに向かって
キムヨナが「そこどけよ」とか言っちゃったのかしら

それでそんな不名誉なニックネームが???


しばらくして気がついた

ピキョ=フィギュア


そうだよね
「どけよクイーン」だったら
実力あっても韓国じゃ生き残れないってww

b0087372_1312550.jpg


ピキョクイーン キムヨナ
[PR]
# by shiomamesan | 2009-03-04 13:12 | 韓国

ワンベの復活快進撃

先々週からわさわさしていた
社内の民族大移動が終わりました

おかげさまで作業がしやすい配置になり
今日も一生懸命仕事に励んでいます… ( ´∀`)

そうそう、ワンベですが
昨年の北京オリンピックタレント応援団騒動以来
すっかり姿を見なくなっていたのですが
ここに来て
古巣のETNで情報番組のメインキャスターをやってるようです!!
題して【今日のスポーツと芸能】

これまでETNで頑張ってきてたから
救いの神が手を差しのばしたって感じなのかな

b0087372_10294972.jpg


試聴ページもあるよー
[PR]
# by shiomamesan | 2009-02-27 10:35 | ワンベ

最近は中国語やってます

3月の社員旅行が北京ということで
あわてて中国語の勉強を始めました

通勤時のIPODには中国語講座

風邪予防のマスクの下ではモゴモゴ発音練習



ご家族は何人ですか?とか
飛行機に遅れそうです 急いで下さいとか
まず使わないのだけど

いいのいいの 耳の練習だものね


でもね
とりあえず基本のスキットいくつかは
何を言ってるか分かってきました
そりゃ毎日聞いてりゃね

この調子で食堂とか市場とかで
簡単な会話ができるようになったらいいなー

めざせ カンペなし会話!

チャーヨー

b0087372_18233297.jpg

[PR]
# by shiomamesan | 2009-02-06 18:23

情に厚い国だなんて

竜山再開発:住民ら、火炎瓶武器に立ち退き拒否(上)

竜山再開発:住民ら、火炎瓶武器に立ち退き拒否(下)


その結末は
“もうすぐ旧正月なのに…「龍山 撤去現場 死亡事故」に衝撃”
b0087372_181610100.jpg

撤去反対のビル立てこもり、鎮圧過程で4人死亡(日本語)

結果6人死亡(うち警官1名)

確かに都市の再開発も大事だと思うよ
ソウル全体が清渓川(チョンゲチョン)みたいに綺麗になれば
イメージも変わるし 自分の街を誇れるようになるはず

でもね
それをごり押しした結果
正月を前に焼け死んだり 
籠城現場から焼け出され
何の結実も見られないまま
路上に放り出された人々

この寒空の下
そこまで追い詰める必要があったんだろうか

「立てこもり住民の抵抗で火災が発生」警察が会見
b0087372_18212710.jpg


清渓川の時だって
あそこで物売りをやってたのみの市の商人たちは
無理矢理に場所を奪われ
最初だけは競技場を開放して
フリーマーケットを自由にさせていたけど
すぐに競技場を閉鎖
結局どこに行ってしまったのか

綺麗な街 大いに結構

だけどね
今の韓国に
情の厚さを誇示する資格はないと思うよ

言うは易く行うは難し

口ばっかりの愛国主義者に値打ちなし。
[PR]
# by shiomamesan | 2009-01-20 18:20 | 韓国

過速スキャンダル

韓国で600万人突破だとか
すんごい好興なのね

b0087372_142862.jpg



昨日家で見たのだけど
普通に面白かった

最近ドキドキハラハラとかドッキリとか
そんな作品が横行する中で
けっこう珍しく普通に楽しめる作品だった

タイトルは変だけど
内容的にはオススメかなー

日本でやってた「パパはニュースキャスター」を思い出したけど
娘だけじゃなく
孫まで付いてきた!(´Д⊂ヽ

「パパは…」ではなく「じいちゃんは…」にすればいいかw

「じいちゃんは…チャテヒョン」(違

「じいちゃんはDJ」

「DJハラボジ!」 これだ!

b0087372_14265366.jpg


私もベタなのが大好きなのだけど
心の通わなかった家族が打ち解けて
並んでまったりとテレビを見る画がとっても好きでした

b0087372_14192310.jpg



本編の最後の方で
チャテヒョンの本当の息子が出てた

チャテヒョンが頼んで出ることになったらしいけど
そういうとこは何か嫌だなw
ザ・親ばかww

b0087372_1421452.jpg


カンジファン辺りでも面白かったんじゃないかなーと
個人的には思うよー
[PR]
# by shiomamesan | 2009-01-19 14:22 | 韓国

春は名のみの

b0087372_12334823.jpg


こないだまで
ジングルベル商品が店頭を賑わせていたのに
もう節分商品のお目見えです

ちょっと気ぜわしいけど
こういう節目を大事にする気持ちは忘れたくないなー

そういうのって韓国のほうが
お得意な感じがする

会社のS女史は
毎年家で豆まきしてたんだって
すごい
そんなのテレビで見たぐらいで
家の中で
たとえばお父さんが鬼の面かぶって逃げ惑うとか
本当にほほえましいなあ

うちはなかったよ

そういうのを比べても
日本人って合理的に生き急ぐ民族な気がする


うちだけか??( ´∀`)
[PR]
# by shiomamesan | 2009-01-16 12:33 | 韓国



韓国のエンタ好き のほほん日記
カテゴリ
全体
セクションTV
ぼんやり
韓国
ベストヒットk-pop
韓国ドラマ
ワンベ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧